早稲田卒の投資(FX、株、投資信託)で不労所得を月10万円得る為のブログ

投資(主にFX)で月に10万円稼ぐ事を目標にしているブログ。主は年間120万円前後FX、株、投資信託で稼いでいます。※記事検索は、FX、投資信託、株、投資ネタ等と書かれたカテゴリー一欄を参照して下さい。※投資は自己責任で。

2017-06-01から1日間の記事一覧

macdのダマシについて

macdはテクニカル指標の中でも世界で最もメジャーな指標と言われる。 特に、ゴールデンクロスやデッドクロスと言った分かりやすい指標で有名である。 主も使っている。 と言うか、これとローソク足しか見ない。 ただ、タイトルにもある通り欠点もある。 ダマ…

FP(ファイナンシャルプランナー)とIFAのススメ

FP資格、食っていける資格として有名だが、 IFAはご存知だろうか。 IFAになると、金融商品の販売が行えるようになる。 いわば、フリーランスの証券営業マンになれる。 相場(FX、株、ビットコイン、投資信託)で身に付いた知識で、仮に元が取りたくても取れ…

6月2日発表の米雇用統計の見通し

米国の雇用統計は明日2017年6月2日に発表される。 毎回乱高下が予想されるが、今回はどうだろうか。 ドル円に関しては、日足を見るとレンジ相場の様相である。 一部ではドル円130円超えなどの声もあり、なんとも言えないマーケットではあるが、 主が予想する…

タワーマンション投資について

タワーマンション投資がトレンドになりつつある。と言うか、なっている。 タワーマンションは資産価値が落ちにくく、高額で人に貸せると言うがどうだろう。 2019年問題と言うのがある。 2019年に賃貸に対して借りる側が減り、不動産価格が暴落すると言う話。…

最近のビットコインについて

ビットコイン堅調な推移。 FX経験があると、仮想通貨とは言え、24時間取引で共通点も多いので、勝ちやすいのではないだろうか。 ファンダメンタルは分からないが、テクニカルに関してはどの商品であっても共通すると言うし、勉強してから参戦する意義はある…

covfefeのマーケットへの影響

トランプ氏が謎の単語、 covfefe を呟いている。 ロシアへの暗号とも取られるこの単語。 ネットではかなりバズっているが、 流石にマーケットに影響はないだろう。 が、そう言った意味不明な発言がマーケットには存在するのも事実で、振り回されない精神力が…