早稲田卒の投資(FX、株、投資信託)で不労所得を月10万円得る為のブログ

投資(主にFX)で月に10万円稼ぐ事を目標にしているブログ。主は年間120万円前後FX、株、投資信託で稼いでいます。※記事検索は、FX、投資信託、株、投資ネタ等と書かれたカテゴリー一欄を参照して下さい。※投資は自己責任で。

投資(FX)で月10万円稼ぐ方法 part1

fxが投資信託や、株に比べて良い点は何だろうか。

 

 

やはり、手数料に関してだろう。

 

 

投資信託は、何年ベースで投資するかによるが、購入金額に対して3.4パーセント程度取られる。

 

 

FXは、購入100万円に対しても30円ほどだ。(ドル円

 

 

為替差益を狙うならば、断然後者の方が手数料が安い。

 

 

しかも、取引が即時に行え、レバレッジもかけられる。

 

 

 

ただし、金利を得るためには、南アランドなどの新興国通貨に投資しなければならない。

 

 

プロの意見はある程度為替ニュースでも見れるので、判断力があれば、投資信託などの出来上がっている投資商品に投資する事もないだろう。

 

 

株に対しての優位性はなんだろうか。

 

 

やはり、通貨数に対しての情報量が少なく、対して、株は膨大な銘柄から判断しなくてはならない事だろう。

 

 

どちらも動かしているブログ主としては、初心者でも稼げる可能性があるのは、FXであると思う。

 

 

トレンドがついた時の流れが分かりやすく、短期でそのスパンなので初心者にとっては分かりやすいだろう。

 

投資(FX)で月10万円稼ぐ方法 part2

 

http://get-money.hateblo.jp/entry/2017/05/23/193012

 

 

twitterアカウント

 

twitter.com