早稲田卒の投資(FX、株、投資信託)で不労所得を月10万円得る為のブログ

投資(主にFX)で月に10万円稼ぐ事を目標にしているブログ。主は年間120万円前後FX、株、投資信託で稼いでいます。※記事検索は、FX、投資信託、株、投資ネタ等と書かれたカテゴリー一欄を参照して下さい。※投資は自己責任で。

投資(FX)で月10万円稼ぐ方法 part2

前回はFXの優位性について述べた。

 

 

今回はFXのマイナスポイントについて述べてみる。

 

 

まず、レバレッジがあるぶんだけ、資金を失うリスクも大きいと言う事だ。

 

例えば、10枚で取引しても、経済指標発表時などの激しい相場の時には、数万円をものの1分で失うリスクがある。

 

 

逆を言えばチャンスではあるが、そういったマーケットで平常を保つのは難しいものがある。

 

次に、そういった、チャンスのあるマーケットに参戦し続けると、精神的に疲弊すると言う事である。

 

 

自身の経験でも、そういった相場に居続けると精神的に辛い部分が多い。

 

 

逆に、スイングトレード程度の期間ならばそういった危惧は必要ないだろう。

 

 

要は、資金量の調整と、どの時間軸でトレードするかを調整すればデメリットも消えると言う事だ。

 

 

・オススメの本や具体的な手法に関してはカテゴリーのFXを参照

 

 

twitterアカウント

 

twitter.com