早稲田卒の投資(FX、株、投資信託)で不労所得を月10万円得る為のブログ

投資(主にFX)で月に10万円稼ぐ事を目標にしているブログ。主は年間120万円前後FX、株、投資信託で稼いでいます。※記事検索は、FX、投資信託、株、投資ネタ等と書かれたカテゴリー一欄を参照して下さい。※投資は自己責任で。

ファンドラップの意味

300万円以上の資産があると銀行などの投資顧問に預ける事が出来るファンドラップ。

 

 

最近CMでも話題だがどうだろうか。

 

 

確かに、投資信託ですら、投資経験ゼロの人からすればアドバイスゼロで購入する、しかもポートフォリオを組むなどは一苦労である。

 

 

そう言う意味で、ある程度資産があり、プロの意見を知りたい人にとっては良いかもしれない。

 

 

しかし、年間2パーセント、多ければ4パーセントもの手数料を取られるならば、ファイナンシャルプランナーに相談した方が安上がりでもある。

 

また、余力があれば自身で勉強する事を勧める。

 

 

一応、ブログ全体で投資のコツみたいなのは伝えてるつもりなので、他の記事も是非とも読んでもらいたい。

 

 

仮に、投資信託に対してアドバイスするならば、蛸の足食い的な部分があるとは言え、最新の情報から、ファンドの紹介は発生しているし、大量の資産がそのポジションに流入するわけだから、10年以上経っていないならば、そのファンドの投資している投資先の国や商品が不景気やなにか問題が無い限りは上がると考えても良いかもしれない。

 

 

twitterアカウント

 

twitter.com