早稲田卒の投資(FX、株、投資信託)で不労所得を月10万円得る為のブログ

投資(主にFX)で月に10万円稼ぐ事を目標にしているブログ。主は年間120万円前後FX、株、投資信託で稼いでいます。※記事検索は、FX、投資信託、株、投資ネタ等と書かれたカテゴリー一欄を参照して下さい。※投資は自己責任で。

投資信託の、フィデリティUSハイイールドファンドのパフォーマンス

所謂アクティブファンドであるフィデリティUSハイイールド。

 

銀行などの投資信託ランキングでも上位に食い込んでいる。

 

 

ポートフォリオ上では、アメリカのハイイールド債権に投資している。

 

ハイイールド債権とは言え、アメリカのハイイールド債権なので、中々に強い。

 

 

が、やはりと言って良いのか、パフォーマンスはインデックスファンドに比べると、手数料の分だけ劣る部分がある。

 

 

今後のアメリカ経済の動向を考えると安定はしているだろうが、

 

 

他のファンドを購入する機会があるならば、ランキングに左右されない考えを持って決断はすべきであろう。

 

 

投資信託の選ぶ基準としては、為替に左右される部分が大きいので、その国の格付けが良くて経済動向やファンダメンタルが有力ならば、決定すれば良いと思う。

 

 

主も、ファンドを選ぶ基準はそれらであるし、

 

 

特に、為替の動向はチェックしている。

 

 

 

ドル円の動向は、堅調ではあるが、いつ円高ドル安になってもおかしくないので、慎重にファンドは選ぶ事だ。

 

 

twitterアカウント

 

twitter.com