早稲田卒の投資(FX、株、投資信託)で不労所得を月10万円得る為のブログ

投資(主にFX)で月に10万円稼ぐ事を目標にしているブログ。主は年間120万円前後FX、株、投資信託で稼いでいます。※記事検索は、FX、投資信託、株、投資ネタ等と書かれたカテゴリー一欄を参照して下さい。※投資は自己責任で。

投資信託の、三井住友・豪ドル債ファンドについて

f:id:kohei99:20170530174056p:plain

 

 

豪ドル建てのファンドであれ、豪ドルのFXであれ、

 

 

先進国の中では、豪ドルは高金利であり、

 

 

かつ、先進国の強みである安定的な推移を見せる。

 

ファンドならば、三井住友・豪ドル債ファンドなどは相変わらず人気ではある。

 

 

パフォーマンスも、主も持っていたが、プラスに傾いている。

 

 

やはり、高金利であり、かつ安定してると言うのは強みだ。

 

 

しかし、月足の為替チャートを見てもらうと、

 

100円台で二度も頭打ちになっている。

 

 

よって、中々為替差益が狙える状態では無いとも言えないだろうか。

 

 

しかし、二度ある事は三度ある、三度目の正直、

 

と格言はマーケットにおいても健在であるのでどう転ぶかは分からないところではある。

 

 

 

とりあえず、高金利で安定してるのは事実なので、購入する事を考えて見ても良いかもしれない。

 

twitterアカウント

 

twitter.com