早稲田卒の投資(FX、株、投資信託)で不労所得を月10万円得る為のブログ

投資(主にFX)で月に10万円稼ぐ事を目標にしているブログ。主は年間120万円前後FX、株、投資信託で稼いでいます。※記事検索は、FX、投資信託、株、投資ネタ等と書かれたカテゴリー一欄を参照して下さい。※投資は自己責任で。

投資信託の、アジア好利回りリート・ファンドについて

アジア好利回りリート・ファンドを最近購入した。

 
 
分配金130円と言う魅力的な分配金にも関わらず元本が割れにくい印象があったからである。
 
 
内訳としては、シンガポールリートへの比率が高く、直接利回りは6パーセントほどだ。
 
 
よって、リートの価値が上がっていけば分配金を出し続けられる訳だが、アジアにおいて特にシンガポールはどうだろうか。
 
 
 
情勢としては、不動産への投資の規制も緩和され、富裕層のタックスヘイブンの地として有名でもあるので、中々今後も発展していく機運を見せているのではないか。
 
 
因みに、リートとは、不動産投資の為の一つの手法であり、安定した推移を見せる資産である。
 
 
 
リートファンドは他には、例えば、ゴールドマンサックスが提供している、ゴールドマンサックス米国REITファンドBコースなども有名である。
 
が、トランプリスクにより為替がドル円において円高方向に向かっているので、
 
 
やはり、アジアや他の国に目を向ける必要が出てきたと言える。
 
 
twitterアカウント