早稲田卒の投資(FX、株、投資信託)で不労所得を月10万円得る為のブログ

投資(主にFX)で月に10万円稼ぐ事を目標にしているブログ。主は年間120万円前後FX、株、投資信託で稼いでいます。※記事検索は、FX、投資信託、株、投資ネタ等と書かれたカテゴリー一欄を参照して下さい。※投資は自己責任で。

投資信託の、エマージングハイイールドボンドファンドブラジルレアルコースについて

エマージング・ハイ・イールド・ボンド・ファンド・ブラジルレアルコースは、高利回りを魅力とした投資信託である。

 

通貨利回りと債権利回りを合わせると約18パーセントの年利になる。

 

このファンド、しかし一時急落していた。

 

 

その後、急落後のリバウンドにより、通貨が20パーセント上昇し、ファンドの価値も大分戻った。

 

 

因みに、急落の時の話をすると、大統領の汚職問題やチャイナリスクの台頭と言った複数の問題によって、通貨価値は半分とは言わないがそれに近いほど落ちた。

 

この時に投資信託を解約した人も多いだろう。だが、実は時期尚早であった。

 

 

その後はリバウンドし、価値がある程度戻った。

 

しかも、ファンダメンタル、特に人口比率などを考えると将来性の高い国なので、今後も高金利通貨と言う事もあり、資産が集まる土台はある。

 

それに、年利18パーセントと言う凄まじい金利(これは殆ど減ることはない。)なので、今が底値と見て買う事には価値がある投資先かもしれない。

 

 

因みに、自分の親類が持っているが、リーマンショックや先の下落などを乗り越えても、金利のおかげでプラスに推移している。

 

 

かなり強い投資先である。

 

twitterアカウント

 

twitter.com