早稲田卒の投資(FX、株、投資信託)で不労所得を月10万円得る為のブログ

投資(主にFX)で月に10万円稼ぐ事を目標にしているブログ。主は年間120万円前後FX、株、投資信託で稼いでいます。※記事検索は、FX、投資信託、株、投資ネタ等と書かれたカテゴリー一欄を参照して下さい。※投資は自己責任で。

FXで稼げない時はFP(ファイナンシャルプランナー)になれ

どーしてもFXや投資で稼げない時はどうすれば良いのか。

 

 

親和性の高い、個人でも出来る職業にファイナンシャルプランナーがある。

 

ビジネスモデルとしては、

 

投資助言で利益を得る方法と、投資商品を売る方法の二種類がある。

 

どちらも国からの認可が必要だが、FXで身に付けた相場観や知識を活かせるだろう。

 

因みに、ファイナンシャルプランナー二級を取得する為の勉強時間はおよそ200時間と言われている。

 

ファイナンシャルプランナー協会に名前が載るため、検索でも引っかかりやすく、割と初期段階でつまづく事もないだろう。

 

また、権威性の高いサイトに被リンクが張られる為、自分で運営しているホームページは検索上位になりやすく、FXアフィリエイトなんかもしやすいかもしれない。

 

 

所謂、士業は中々世間のイメージと逆に食べにくい部分がある。が、ファイナンシャルプランナーは参入障壁も低いのでオススメである。

 

 

twitterアカウント

 

twitter.com