早稲田卒の投資(FX、株、投資信託)で不労所得を月10万円得る為のブログ

投資(主にFX)で月に10万円稼ぐ事を目標にしているブログ。主は年間120万円前後FX、株、投資信託で稼いでいます。※記事検索は、FX、投資信託、株、投資ネタ等と書かれたカテゴリー一欄を参照して下さい。※投資は自己責任で。

投資やFXで生活する為の資本金の目安と戦略、戦術

様々な話があるが、

 

月20万程度稼ぐには、500万ほどは必要であると考える。

 

 

ポートフォリオとしては、投資信託に300万程度で、月の分配金は5万程度で、200万円で株やFXをやると良いだろう。

 

よって、月15万円を稼ぐ事になる。

 

 

年間で、180万円、年利だと90%にもなるが、レバレッジを効かせている段階で可能ではあるし、投資信託の分配金をリスクヘッジとして考えれば、難しい事もないプランである。

 

以前は確か投資信託を利用しないプランを提示したが、資産効率の観点から言えばこちらを勧めたい。

 

投資信託も蛸の足食いの部分はあるが、大きく元本割れすることもなく、将来に資本金を残せるプランとも言える。

 

 

特に勧めたいのは、投資信託においては新興国、FXや株においては先進国や日経225を取引する事である。

 

お互いに動きが異なるので、ある意味でリスクヘッジになるだろう。

 

 

また、同時並行でファイナンシャルプランナー宅建を取得して起業し、月数万円でも良いので空き時間に稼ぐ事である。

 

 

そうすると現実味を帯びてくるだろう。

 

 

自身は勤めながら月10万円ほど投資やFXで稼いでいるが、先のプランの方がQOLが高いものであると考える。

 

会社のストレスとトレードのストレスが両方かかる事は苦であるし、正直自身も先のプランを実行しようかと考えている次第である。

 

結局、会社勤めとトレードは両立が難しいものである。

 

好きな時間に取引も出来ないし、二足の草鞋を履くのは例に漏れず難しいのだ。

 

 

twitterアカウント

 

twitter.com