早稲田卒の投資(FX、株、投資信託)で不労所得を月10万円得る為のブログ

投資(主にFX)で月に10万円稼ぐ事を目標にしているブログ。主は年間120万円前後FX、株、投資信託で稼いでいます。※記事検索は、FX、投資信託、株、投資ネタ等と書かれたカテゴリー一欄を参照して下さい。※投資は自己責任で。

FXのスワップポイントのサヤ取りについて

FX異業者両建ての事をスワップポイントのサヤ取りと言う。

 

基本的に、業者間でのスワップポイントの差を別々の業者で、逆のポジションを同時に持つ事で取るわけだが、

 

 

あるサイトによると年利7パーセントをノーリスクで取れるとも書いてある。

 

確かに為替リスクも無いのでそうではあるが、

 

問題もある。例えば、片方のポジションがロスカットに引っかかるとそれで一度片方のポジションを決済しなければならず、そう言った中で誤差も出てくる。

 

そう言ったリスクを踏まえた上でならば行うのもありかもしれない。

 

今後の、例えば南アフリカランドなどは動向は読めないが、スワップポイントに開きも多く、業者によっては優良な投資案件ではある。

 

今後のマーケット全体に関して、リスクオンでもなくリスクオフでもない相場が続くとあるので、そう言った取引もありかもしれない。

 

激しいスワップポイントの変動には先のサヤ取りは適さないはずで、こう言ったヨコヨコの相場こそ向いていると言えよう。

 

twitterアカウント

 

twitter.com