早稲田卒の投資(FX、株、投資信託)で不労所得を月10万円得る為のブログ

投資(主にFX)で月に10万円稼ぐ事を目標にしているブログ。主は年間120万円前後FX、株、投資信託で稼いでいます。※記事検索は、FX、投資信託、株、投資ネタ等と書かれたカテゴリー一欄を参照して下さい。※投資は自己責任で。

夏場は株価が上昇する?サマーラリーへの期待感。

夏場は米国には、株価が上昇すると言うアノマリー(経験則)がある。

 

野村証券もニュースで期待感について述べている。今年、2017年のサマーラリーには注目との事です。

 

今年の夏は、円安の方向感も相まってリスクオンの流れかもしれない。

 

以下サマーラリーの定義

 

米国の株式市場において、7月から9月までにかけ株価が上昇しやすい現象の事である。具体的には7月4日の米国独立記念日から9月第1月曜日のレーバーデー(労働者の日)までの期間を指す。バカンスに入る前に投資家がボーナスなどで株を買いだめするため等とも言われる。

 

 

 

 

 

こう言った、アノマリーに神経を尖らせる必要は常にある。

 

 

 

 

・また、こんなファンダメンタルの為の経済指標やテクニカル指標もある。

 

get-money.hateblo.jp

 

get-money.hateblo.jp

 

・トレード記事まとめ

get-money.hateblo.jp

 

twitterアカウント

 

twitter.com