早稲田卒の投資(FX、株、投資信託)で不労所得を月10万円得る為のブログ

投資(主にFX)で月に10万円稼ぐ事を目標にしているブログ。主は年間120万円前後FX、株、投資信託で稼いでいます。※記事検索は、FX、投資信託、株、投資ネタ等と書かれたカテゴリー一欄を参照して下さい。※投資は自己責任で。

投資信託の、SMBC日興ニューワールド債券ファンド(南アランド)について

SMBC・日興ニューワールド債券ファンド(南アランド)を自身は投資信託として持っている。

 

手数料は普通のアクティブファンドと同じで、

 

 

良い点として、安定資産である債券に投資しており、利回りが4.8パーセント、それに為替プレミアムが南アフリカランドの6.1パーセントつく。

 

年間コストを引いても10パーセント近くの年利が得られる。

 

しかも、南アフリカランドは為替の価値がファンダメンタルやテクニカルに左右され上下する訳だが、長期投資に向く動きをする、と言うか、一般的に見れば割安圏に位置しているので、投資するならば今がチャンスかもしれない。

 

 

他にも高金利通貨であるブラジルレアルなどにも投資出来るので、オススメである。

 

 

償還日が近いのがややネックだが、最近のニュースで、新興国への投資がまた復活していると言う話があり、投資額が投資信託へ増えれば償還日が延長される事もあるので、割と期待して良いのではないだろうか。

 

 

いくつか他にもオススメの投資信託を記載しているので、カテゴリーの投資信託を見てくれると嬉しい。

 

twitterアカウント

 

twitter.com