早稲田卒の投資(FX、株、投資信託)で不労所得を月10万円得る為のブログ

投資(主にFX)で月に10万円稼ぐ事を目標にしているブログ。主は年間120万円前後FX、株、投資信託で稼いでいます。※記事検索は、FX、投資信託、株、投資ネタ等と書かれたカテゴリー一欄を参照して下さい。※投資は自己責任で。

FXは最初に大きく負けろ?100万円溶かして月10万円稼げるトレーダーになれた自分の例

タイトルの通り、最初は自身も大きく負けていた。

 

 

一年半ほどトレードしたが、経済指標スキャルピングやらを特に行い、ジリ貧で資産は減っていった。

 

 

所謂ポジポジ病である。

 

 

結局、損切り幅が小さ過ぎたのも敗因だが、負けは込み一度退場した。

 

 

その後、資産が出来たので、また取引を始めた。

 

改善策として、以下の様にした。

 

①中期投資を行う。

 

投資信託などでも運用する。

 

③株でも取引を行う。

 

結果、月10万円程度はトレードで資産を稼げる様になった。

 

 

一番大きかったのは、資産額を多めに持って取引をしていた事と、長期の目線でファンダメンタル、テクニカル分析をした事だ。

 

 

前者は、投資信託など安定資産で運用が出来る様になった。

 

 

後者は、無駄にポジションを持って取引をする事がなくなった。

 

よって、勝てる様になった訳だ。継続して2年ほどはこの状態である。

 

 

1つ注意すべきは、相場から退場しても、

 

 

改善策を持ってもう一度相場に戻ると言う事である。

 

 

それによって、結果は必ず出るだろう。

 

 

初心者も、自分ほどではないが、一度資金を失ってみるとよく考えるきっかけになるし、相場に臨むことの難しさが理解出来るかもしれない。

 

twitterアカウント

 

twitter.com