早稲田卒の投資(FX、株、投資信託)で不労所得を月10万円得る為のブログ

投資(主にFX)で月に10万円稼ぐ事を目標にしているブログ。主は年間120万円前後FX、株、投資信託で稼いでいます。※記事検索は、FX、投資信託、株、投資ネタ等と書かれたカテゴリー一欄を参照して下さい。※投資は自己責任で。

南アランド伸び悩み

南アランドは、対円に対してレンジ相場が続いている。

 

8.6円前後推移しており、世間の評価に反して伸び悩みが続いている。

 

 

一般的に、世界経済がリスクオフになると、南アランドは下がる。

 

 

リスクオフとは言えないマーケットだが、相対的に、ユーロやオーストラリア通貨が強く、

 

 

今後の動向によっては南アランドも上がる可能性を秘めてはいるが、リスクオンとリスクオフの中間のマーケットであり、低レバレッジスワップポイントを得る長期投資などが、南アランドには適切な投資方法かもしれない。

 

 

ブログでも何度か南アランドスワップポイントについて触れているが、当面スワップポイントが大きく下落する事は無く、南アランド金利維持の方針からも間違いないだろう。

 

また、金の価格が上がるのに際して、金の輸出国である南アランドの通貨が底堅くなる可能性もあり、

 

 

結果としてリスクオフになっても下落しない可能性がある。

 

何れにせよ、大幅な下落は考えにくく、ゆっくりとだが、長期で見ると確実に推移していく可能性が高いと考えられる。

 

FX業者に関してだが、スワップポイントが高く、スプレッド(手数料)が安くて特化している業者も無く一長一短なので、好きな業者を選ぶと良いだろう。

 

twitterアカウント

 

twitter.com