早稲田卒の投資(FX、株、投資信託)で不労所得を月10万円得る為のブログ

投資(主にFX)で月に10万円稼ぐ事を目標にしているブログ。主は年間120万円前後FX、株、投資信託で稼いでいます。※記事検索は、FX、投資信託、株、投資ネタ等と書かれたカテゴリー一欄を参照して下さい。※投資は自己責任で。

武田薬品株利益確定。100万円超えの儲け。

武田薬品株を先日売却した。

 

半年ほど前に購入していたので、配当金(インカムゲイン)と売却益(キャピタルゲイン)合わせて利益が100万を超えた。

 

武田薬品が5000円を超えた直後に買ったので、思惑通りに6000円を目指す展開となった。

 

いわゆる中期投資と言う事だが、マーケットを見抜く目は長年マーケットを観察しているので身に付いて来た様である。

 

特に注目したのは、以前の高値圏で、その値段に戻ると踏まえて株を購入した。

 

 

テクニカル、ファンダメンタルは特に気にせず、どちらかと言うと、マーケットのアノマリー的なものに賭けた取引であった。

 

逆に、損している株もある。

 

バロックジャパンは、IPOで購入した株だが、

 

購入した際の価値の半分ほどになっており、

 

200万程度損をしている。

 

今後は様子見だが、IPO株は上昇すると言うアノマリーが砕かれた結果となった。

 

 

他で利益が出ているので、ドローダウンにも耐えられるし、様子見で行こうと思う。

 

とりあえず、税金が面倒と言えば面倒である。そして、余った資金をどこに費やすのかまた考慮する予定だが、投資信託で稼いでいる率も高いので、高い分配金で、投資先も高利回りの新興国系の投資信託に投資しようと思う。

 

 

 

・トレードノウハウ記事まとめ

 

get-money.hateblo.jp

 

twitterアカウント

 

twitter.com