早稲田卒の投資(FX、株、投資信託)で不労所得を月10万円得る為のブログ

投資(主にFX)で月に10万円稼ぐ事を目標にしているブログ。主は年間120万円前後FX、株、投資信託で稼いでいます。※記事検索は、FX、投資信託、株、投資ネタ等と書かれたカテゴリー一欄を参照して下さい。※投資は自己責任で。

着実な利益と高い分配金。持っているアジア好利回りリートファンドがアツイ件について。(分配金利回り20パーセント超!!)

資産の幾らかをアジア好利回りリートファンドで持っている。

 

で、運用実績から言うと、基準価格はほぼ横ばいで、かなり高い分配金を得ている。

 

分配金利回りだけならば、年利で20パーセントを超えており、基準価格が横ばいの、蛸の足食いでないファンドの割には最高クラスである。

 

投資先として、アジアリートと書かれている通り、シンガポール、香港、オーストラリアなどで、投資先自体のリートも安定して、と言うかどちらかと言うと高騰している。

 

副収入としては十分なほど分配金が入ってきており、今後も上昇するかは分からないが、見守って行こうと思う。

 

一方で、一度は解約しようと思っていたが南アランド建ての日興ニューワールドの投資信託も保持しており、こちらも分配金込みならば利益が出ている。

 

 

新興国投資はリスクもあるが、実際はリーマンショックギリシャショックが来なければ暴落する事も少なく、暴落したとしても金利が良いので直ぐに元を取り返せている。

 

親も、あのブラジルレアル建ての投資信託を保持していたが、5年ほど保持していた結果、為替の価値が半分になったにも関わらず利益が出ている。

 

ただ、新興国よりもリスクが少なく、利益も高いファンドは登場しつつあり、その様なファンドも今後は紹介していこうと思う。

 

 ・twitterアカウント

 

twitter.com

 

・関連記事