早稲田卒の投資(FX、株、投資信託)で不労所得を月10万円得る為のブログ

投資(主にFX)で月に10万円稼ぐ事を目標にしているブログ。主は年間120万円前後FX、株、投資信託で稼いでいます。※記事検索は、FX、投資信託、株、投資ネタ等と書かれたカテゴリー一欄を参照して下さい。※投資は自己責任で。

FXでの借金は自己破産出来るのか?

FXをやっていると避けられないのが、急激なマーケットの変動によるロスカット

 

最悪の場合、追証で借金を背負う可能性もある。

 

で、その最悪を避けるために、海外のFX会社のゼロカットシステムを利用したり、レバレッジをかける量を少なくしたりする。

 

ただ、そうであっても追証が発生し、借金を背負う時は背負う訳だが、借金をFXで背負った場合、自己破産出来るのか。

 

 

 

 

 

 

 

結論から言うと、可能である。

 

 

ただし、意図的な損失でないと言う印象が必要なようで、そこも含めて弁護士の腕次第と言う話になるだろう。

 

巷の噂ではFXの借金は自己破産出来ないと言うが、実例もあり、自己破産出来る可能性は高いと考える。

 

 

そもそも借金をしない様な取引時間や資金量で取引すれば良いだけで、ゼロカットシステムも含め、相場の変動に耐えられる行動をとるべきだろう。

 

 

 

・資金量に関しての記事

 

get-money.hateblo.jp

get-money.hateblo.jp

 

twitterアカウント

 

twitter.com