早稲田卒の投資(FX、株、投資信託)で不労所得を月10万円得る為のブログ

投資(主にFX)で月に10万円稼ぐ事を目標にしているブログ。主は年間120万円前後FX、株、投資信託で稼いでいます。※記事検索は、FX、投資信託、株、投資ネタ等と書かれたカテゴリー一欄を参照して下さい。※投資は自己責任で。

最近の投資スタイルについて

最近は、武田薬品で100万円程度利益が出て、投資信託でも元本を減らさずに分配金を得るなどしている。

 

順調と言えば順調だが、投資スタイルとして以前と変わった事がある。

 

 

 

テクニカルやファンダメンタルに左右されなくなった、と言うか、ローソク足のみでエントリーのタイミングを決める様になった事だ。

 

 

普通の投資家ならば、エントリータイミングを決めるのに、テクニカル指標やファンダメンタル指標を気にするが、自身はどちらかと言うとそういうのを見ずに取引する様になっている。

 

 

マーケットの大局的な流れと言うか、単純にリスクオンかリスクオフかと言うところだけ配慮して、かつ、トレードする回数も極力少なくしている。

 

ポジポジ病にならないと言う意味でも良いだろうし、エントリーに対して力が入るので、握力を強く持てると言うか、中々粘り強くポジションを待てる。

 

 

結局スイングトレードしてると言うところだが、とりあえずは順調とも言える取引をしていると自分では思う。

 

twitterアカウント

 

twitter.com