早稲田卒の投資(FX、株、投資信託)で不労所得を月10万円得る為のブログ

投資(主にFX)で月に10万円稼ぐ事を目標にしているブログ。主は年間120万円前後FX、株、投資信託で稼いでいます。※記事検索は、FX、投資信託、株、投資ネタ等と書かれたカテゴリー一欄を参照して下さい。※投資は自己責任で。

水中ウォーキングで痩せる。簡単ダイエット。

水中ウォーキングとは、プールでの歩行である。

 

 

トレーダーをやっているとついつい過食が進み、肥満体型になってしまう。

 

内蔵脂肪の増加などは死亡する様な病のリスクも上がるので、最近ダイエットを始めた訳だが、水中ウォーキングが痩せられるらしい。

 

 

1時間で370キロカロリー消費、体重で言うと脂肪を50グラム燃やす事が出来る。

 

筋力も付くため、その後のリバウンドはおろか、消費カロリーが増える。

 

しかも、何よりもストレスなくダイエットに励めるので効果的ではないだろうか。

 

プール付きジムだと、安いプランで7000円台もあり、割安にダイエットに勤しめる環境が整っているとも言えよう。

 

何れにせよ、トレーダーにとって意外と体調管理やストレス解消は大事で、水中ウォーキングは特にオススメする。

 

プール療法は精神医療にも使われるほどなので、ストレス解消や心の膿を出すのにも間違いなしだ。

 

実際、マーケットを常に注視しているとストレスが溜まるし、兼業ならば会社のストレスも更に負担だろう。

 

話が戻って、先の計算だと月に1.5キロほど、1日2時間水中ウォーキングならば、3キロと言う計算になる。

 

筋力も付くので二次的効果で月に5キロも夢ではないだろう。

 

主も、学生時代に着ていた服を着るつもりだ。

 

学生時代は58キロでSサイズの服ばかり。

 

今の体重が85キロなので、27キロも痩せねばならず、トレードよりある意味負担があるかもしれないが(笑)。